会社概要

お問合せ・サポート

お問合せ

カタログ請求

カタログダウンロード

日栄インテックのトータルな環境事業スキーム

日栄インテックのトータルな環境事業スキーム

日栄インテックは配管支持金具の大手としてこれまで培ってきた技術開発力、品質への信頼性をベースに、地球環境やエネルギー環境分野へも事業展開しています。社会が直面する、エコ化、省エネ、省コスト化や安全対策、エネルギー環境対策などの様々なバリューチェーンを導き出し、問題解決を行い、新しい時代にあった姿を作っていくお手伝いをいたします。

環境事業スキーム

● LED照明、太陽光発電システムの導入によるエコ化、省エネ化、省コスト

その導入のためのファイナンス(レンタル、リース)と全国20カ所の営業拠点や流通網、工事店ネットワークなどにより、各企業が抱える課題や問題点を速やかに解決・提案。 国内自社工場における生産管理による品質面での安心・信頼。

● 立体駐車場事業における新しい都市環境インフラの提案

● 事業継続計画(BCP)をより強化する地震時の
 「天井落下防止システム」開発・製造・販売

高品質・高付加価値商品を通して環境事業と建築のトータルシステム事業に貢献していきます。

代表取締役高橋善晴

配管支持金具の「らく吊」シリーズをはじめとした各種高品質、高付加価値商品により、建築現場に革新をもたらしてきた日栄インテックです。単に新しい商品を開発してきたということにとどまらず、作業を楽にすることから安全性を高め、工夫一つ一つを積み重ねることでの現場作業全体の効率化をもたらし、全体のコストダウンにつなげていくという「新しい価値」の「連鎖」を「創造」してきました。

らく吊エースにおける価値連鎖の創造

今や業界標準となった「らく吊エース」

らく吊エース

1 パイプが仮置きできる!

蝶番をセンターからずらした事により、 パイプが仮置きできます。 もう重たいパイプを肩にかつぐ必要はありません。

ボルトが水平を保つ!

ニューアイテム「マジックピース」を付けた事により ナットを外した時もボルトが抜け落ちず、 水平を保つため、バンドかけがスムーズに行えます。

3 廻り止めで締め付け効率アップ!

ナット締め付け時にボルトの伴廻りを防ぐため、 締め付け効率が大幅にアップします。