会社概要

お問合せ・サポート

お問合せ

カタログ請求

カタログダウンロード

太陽光発電


新たな「つくる」へ、価値を「つなぐ」

架台・金具を独自開発。
設置計画から施工までトータルに対応し、
環境社会の実現に貢献。

 

日栄インテックは配管支持金具の金属加工技術と、立体駐車場事業のインフラを活用し、太陽光発電設備の架台・金具を設計開発し製造・販売。さらに発電施設の施工まで行うエネルギー環境事業を展開しています。あらゆるメーカーのパネルに対応し、小規模施設から、大規模なメガソーラー発電所まで、社会が直面する、エネルギー環境対策や安全対策などの問題解決に、独自の製品開発力と整備された工場インフラにより対応し、これからの時代に求められる製品をお届けしていきます。

現場のニーズを形にした製品

スーパーハゼクリップ A
部品をはずすことなく、ラクな施工を実現した「蝶番」式。過酷な屋根上作業の改善に役立つ、当社独自の技術製品です。

スーパーハゼクリップA



 

【野立て設置】 オリジナルV型フレーム構造と、最適な部材数・接合方法の設計に成功。緻密な構造計算による驚異の強度と、ワイドスパンを可能にしたことで、メガソーラーのような大規模案件向けに、少ない部品数にもかかわらず高品質、かつコストパフォーマンスに優れた製品を提供しております。


世界最長10.5km メガソーラー(13メガ)は、当社製品が採用されています。



 

【屋根設置】 さまざまな設置条件に対応する、各種の架台や金具を設計・製造・納入しております。

 
【太陽光付カーポート架台】

個人邸や大規模駐車場を発電所として稼働させる、カーポート架台を開発。専用設計として強度計算することによる頑丈な構造はもちろん、さらなる大容量を実現。高いデザイン性でお客さまに満足していただける製品を開発しています。
【基礎用鋼管杭】

太陽光野立て設置の際に重要な、基礎工事。日栄インテックでは、基礎工事にコンクリートを使用しない鋼管杭を独自開発。基礎工事が不要なので、短い納期と低コストを実現。さらに撤去時の環境負荷も軽減し、太陽光発電所設置を促すトータルな製品を提供しております。
 

「つなぐ」が生んだ、新たな価値。

構造計算技術で、特殊な設置環境でも安心・安全な最適設計を実現。

私たちは、さまざまな用途・設置条件・環境に対応できる架台、金具の製品開発から、製造・販売・施工まで、トータルに提供しております。さらに、事例ごとに構造計算を行い、各パネルメーカーにも自由に対応、かつ傾斜地や寒冷地など特殊な環境下においても、安心・安全な発電施設を提供。設置後のアフターメンテナンス体制も整備し、お客さまが安心できる太陽光発電事業をサポートしております。

詳しくはコチラをご覧ください

太陽光発電