設備用配管支持金具

  • 天井落下防止

お問合せ・サポート

お問合せ

カタログ請求

カタログダウンロード

[天井落下防止システム]開発に至った経緯

新耐震営業部HP 天井落下防止.com をOPENしました。
最新情報は 天井落下防止.com にてご確認下さい。

地震による天井崩落を防ぐ[ 天井落下防止システム ]の開発

当社では新潟中越沖地震をきっかけに、企業・工場や商業施設、駅、学校体育館等において震災時の人・モノ・避難経路の安全を守る命綱、天井落下防止システムを開発し、提案しております。
現在普及している企業や商業施設の耐震設備は、地震に対し十分でないことが指摘されています。またこの地震に対して、天井を落下させない方法としてワイヤーが有効であることも実地実験で証明されています。

当社が開発したのは、大規模な建物の改修を必要とせず、既存の設備を交換することなく、しかも簡単に取り付けられる金具とワイヤーで施す究極の天井落下防止システムです。

10月より、南海トラフ地震の長周期地震動による吊ボルトの吊元破断に対応し、国交省告示の特定天井落下防止措置にも対応した新商品N-Safeもラインナップに加わりました。こちらも天井を落とさずに居ながら施工が可能となっており、工期とコストを削減できます。

さらに、天井落下時にスプリンクラーが天井から脱落したり、天井面とヘッドが衝突し破損することにより、消火機能が失われることへの対策として、スプリンクラー機能維持システムもあわせて用いることにより、人、モノ、設備、データなどの企業資産を守り、企業のBCP(事業継続計画)をより強化し、現実化することにも大きく貢献できます。


今後、新規の建物の導入時や既存建物・企業のBCPの一貫として広く普及させていく計画です。

実績:大手量販店本社ビル・大手半導体工場・空港・保育園など

お取引先:大手ゼネコン・設計事務所など

天井落下防止システムBBクリッパーBBカチットワイヤー  スプリンクラー機能維持システムBBクリップSP

天井落下防止金具

BB カチットワイヤー

在来天井にワンタッチで施工可能。
特殊ワイヤーで落下を防止。

BBクリッパー

BBカチットワイヤーと全ネジを連結して、天井の落下を防止。

全ネジを挟んで、供回りしないボルトで締めるだけの簡単施工。

 

新設・既設問わず施工可能。各野緑(Mバー)メーカー対応済み。

 

天井設備の交換は基本的に不要で環境に優しい。

 

 

天井落下防止システム紹介映像

スプリンクラー機能維持システム

BB クリップSP

スプリンクラーと天井を一体化し衝突を防

ぐ。

Mバーから直接固定可能・保持力もアップ
BBクリップSPの使用により、地震時のスプリンクラーヘッドの機能を維持。
新設・既設問わず施工可能。各野緑(Mバー)メーカー対応済み。

スプリンクラー設備は交換不要で環境にも優しい。


 
ご質問や取材、より詳しい説明や提案・サンプル・動画が御入用でしたら
大変お手数ですが、日栄インテック耐震営業部までお気軽にお問い合わせ
ください。

日栄インテック 耐震営業部 

〒110-0016 東京都台東区台東3-42-5 日栄インテック御徒町第1ビル7F

TEL:03-6756-0061
(フリーダイヤルはこれまで通り0120-755-514)

 

FAX:03-5816-7160
 
 
 

日栄製作品(特注加工品)を承ります