スマートホーム

お問合せ・サポート

お問合せ

カタログ請求

カタログダウンロード

サカエチカ クリスタル広場前「ドコモスマートフォンラウンジ名古屋」

スマートミラー で少し進んだ未来のくらしを体感
 
導入背景

2019年8月12日より、「ドコモスマートフォンラウンジ名古屋」のIoT製品の展示コーナーにおいて、スマートミラーM10H00を展示いただきました。

場所      サカエチカ クリスタル広場前「ドコモスマートフォンラウンジ名古屋」
住所      愛知県名古屋市中区栄3-4-6先 サカエチカ クリスタル広場前(アクセスURL:http://www.dcm-spl.com/access/
営業時間    午前10時~午後8時(年中無休、栄地下街休日に準ずる)
HP        http://www.dcm-spl.com/

サカエチカ クリスタル広場前にある「ドコモスマートフォンラウンジ名古屋」では、
スマートフォンと通信がつくる少し進んだ未来のくらしをご体感いただけるよう、未来の情報発信拠点として、IoTやAI製品が展示されております。
今回、スマートミラーは鏡でありながらアプリケーションをダウンロードして動画を楽しめたり、鏡を見ながら天気やニュースをチェックできるという便利さが魅力とのことで導入いただきました。
実際にスマートミラーでdTVを流すなど、ドコモのスマートライフサービスと融合させた展示となっております。
 
 
スマートミラーについて お客様の声
 
実際にスマートミラーを体験されたお客様からもたくさんのお声をいただきました。
 
・30代 男性 
 朝の準備時間は身だしなみやスケジュールの確認でバタバタするため、リビングや玄関に置いて、
 天気、気温、時間、スケジュール、身だしなみをまとめて確認できるから便利だと思った。
・10代 女性
 YouTubeでヘアアレンジ動画を見ながらヘアーのセットができるのが良い。大きな画面と鏡でセットができるのは楽だと思った。
・20代 女性
 化粧をしながら、LINEを確認できるし簡単に返せる。スマホだと画面にファンデーションがついてしまうので、良い商品だと思った。
・10代 女性
 TikTokの脚やせ動画を見ながらダンス。鏡で自分の姿を見ながら動きを確認できてるので、とても楽しそう。
※一部抜粋
 
このように、男女問わず 鏡 × タブレット での利便性や実用性を実感いただき、少し進んだ未来のくらし を身近に感じていただいております。
 
 
※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「サカエチカ クリスタル広場前「ドコモスマートフォンラウンジ名古屋」(https://www.iotsmarthome.jp/109780.html)」