日栄インテック

お問合せ・サポート

お問合せ

カタログ請求

カタログダウンロード

建設通信新聞に掲載されました。

大成建設様と日栄インテックが共同開発したT-シーリング・グリッド」(日栄インテックの商標は「N-Safe」)が建設通信新聞に紹介されました。

ご質問や取材、具体的なご相談が御入用でしたら大変お手数ですが、耐震のメール(下記)にお送りいただくか、日栄インテック株式会社 特需3課までお気軽にお問い合わせください。

日栄インテック 特需3課 
〒116-0011 東京都荒川区西尾久7-57-8
TEL 03-3894-0093
FAX 03-3810-4784
Mail taishin@nichieiintec.co.jp

(引用開始)

大成建設は、日栄インテック(東京都荒川区、高橋善晴社長)と共同で、既存つり天井の落下防止措置技術「T-Ceiling Grid」(ティーシーリンググリッド)を開発した。一般的な工法に対して、コストを2分の1~3分の1に低減し、工期は6分の1に短縮できる。室内からの作業が可能で既存天井を解体せずに天井の落下を防止する。
使用する材料は、主に鉛直支持材と既存天井下部に配置する軽量なアルミ製水平材で構成。室内から仕上げ材に開けた小さな孔から上階スラブにあと施工アンカーを打ち込み、新たに鉛直支持材を設置して、アルミ製フレームを天上下に取り付ける。
既存技術の単純な繰り返しで工事が完了するため、作業にかかわる業種が少なくて済み、施工面積が小さくても作業性には変わらないため、居ながら工事にも適している。
引抜耐力は設計耐力の約10倍あることを確認しており、構造は8月の国土交通省告示などに準拠している。
学校の教室や廊下、病室、オフィスビルの執務室、工場の生産室、商業施設などへの適用を想定しており、今後はさまざまな天井の落下防止対策ニーズに対応していく。

(引用終了)