設備用配管支持金具

  • 天井落下防止

お問合せ・サポート

お問合せ

カタログ請求

カタログダウンロード

O-T-9

 





O-T-9



 

O-T-9セット 280101001

[ 特長・用途 ]

■重量100kg以下の吊り機器の落下防止に最適なシステム金具
■適用吊りボルト径:W3/8
■金具類:鉄製(電気亜鉛めっき)・亜鉛合金製
■テンションバネ:ステンレス製(SUS304)
■適用ワイヤ径:2φ(SUS304)

[注意]
O-T-9セットは、左図で構成されたセット品です。
部材ごとのバラ販売は対応しておりません。
ステンレスワイヤロープ(7×7×2φ)と取り付け用六角ナット(W3/8・中間挿入ナット可)は別途お求めください。
 

取り付けイメージ

 

取り付け手順



 
  使用上の注意
落下防止金具は、全ての吊りボルト最上部、最下部に、上下ナットで挟み込んで設置して下さい。
落下防止金具は、外面と内面があります。吊りボルトの天井スラブ側に設置する落下防止金具は内面を下向き(カール凸部下向き)、機器側に設置する落下防止金具は内面を上向き(カール凸部上向き)に設置して下さい。
必ずワイヤはループ状に設置して下さい。(シングル張りは不可)
各ワイヤの切断は、専用のワイヤカッター工具を使用して下さい。
施工したワイヤが機器本体や耐震振れ止め金具等に接触しないように、落下防止金具の水平方向の向きを調整して下さい。
ワイヤにキズが付かない様、鋭利な角を当てないで下さい。
本製品の再利用は出来ません。一度使用した落下防止金具類は新品に交換して下さい。
中間挿入ナットを使用する際は、振動が直接伝わる箇所には使用しないで下さい。
本製品を吊り機器の落下防止以外の用途に使用しないで下さい。使用に関しては、本仕様書及び取り付け手順書を参照の上、掲載されている設置条件、使用方法、取り付け手順、注意点を必ず厳守して下さい。
定められた設置条件、使用方法を守らないことに起因する不具合、注意事項を守らないことによる不具合については一切の責任を負いかねます。
 
 


日栄製作品(特注加工品)を承ります